医療法人 清流会 緑ヶ丘病院では精神科医の医師を募集しております。

About midorigaoka hospital 緑ヶ丘病院について

緑ヶ丘病院について

当院は、様々な精神疾患を患っておられる方々に対して、治療や療養、社会復帰支援を受けることができる病院です。特に認知症やパーキンソン病などの高齢者に対する専門医療を積極的に行っております。認知症の患者さまには、病院や介護施設での療養だけでなく、在宅を生活基盤とした療養生活を送ることも重要であると考えております。そのため専門外来や重度認知症デイケアにも今後取り組んでいき、名東地域や周辺の地域において、地域ケアサービスの主軸となれるよう取り組んで参ります。そして、現在進行しております病院の建替えプロジェクトによって、さらに認知症専門病院としての機能を強化して参ります。
また、当院ではスタッフのスキルアップも重視しております。希望者を中心に法人内の他の関連施設と定期的に人材交流を図り、病院の看護だけでなく、老人保健施設の介護、障害者福祉サービス事業所における自立支援など、スタッフの専門性を拡げられる環境も充実しております。スタッフのスキル向上は全ての施設において強みになると考えております。
今後も当院でしか提供できないオンリーワンの医療を心掛け、スタッフ一同、「充分な治療と優しい看護」をスローガンとした地域医療に取り組んで参ります。

What is Tokushima Prefecture 徳島県ってどんなとこ?

一般的にどの地域も温暖で、瀬戸内海・紀伊水道・太平洋に面している一方で、山地も多く、県全体面積の約8割を占めているという自然に恵まれた地域です。また、阿波人形浄瑠璃や情緒あふれるうだつの町並み、そして四国八十八ヶ所霊場などの歴史や文化が今も多く残る町です。

また、瀬戸内海に面しているので、新鮮な魚介類が豊富で、休日はサーフィン・スキューバダイビング・ラフティングなどのアウトドアスポーツも行うことができます。

日本列島
徳島県

鳴門のうずしお

鳴門のうずしお
世界三大潮流に数えられ、世界自然遺産登録も目指す、徳島を代表する観光地です。

大塚国際美術館

大塚国際美術館
世界の名画1,000点以上が原寸大で展示された、世界初の陶板名画美術館です。

うだつの町並み

うだつの町並み
藍商人の繁栄を感じられ、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

剣山

剣山
日本百名山の一つであり、西日本第2の高峰ですが、登りやすい山として人気です。

阿波踊り会館

阿波踊り会館
1年を通じて「阿波おどり」をお楽しみいただける施設として、徳島を代表する観光地です。

藍染

藍染
阿波・徳島に繁栄をもたらした藍は、現在でも県内のいたる所で体験することができます。

ダイビング

ダイビング
手つかずの自然が残る徳島では、「千年サンゴ」を代表とする神秘的な海中世界が広がります。

ラフティング

ラフティング
日本一の激流とされる「小歩危峡」は全国的に知られ、毎年大勢の観光客が訪れます。

徳島ラーメン

徳島ラーメン
豚骨ベースの甘辛い茶色のスープに、豚バラ肉と生卵が一般的な徳島ラーメンの特徴です。

阿波尾鶏

阿波尾鶏
甘みとコクのあるおいしさが特長で、生産量日本一を誇る徳島のブランド品目です。

海賊料理

海賊料理
新鮮な魚介類や海産物をそのまま網焼きにして食べる、シンプルかつ豪快な料理です。

地酒

海賊料理
自然の宝庫である徳島では、甘・辛・濃・淡と、多種多様な味わいが揃っております。
徳島県にある医療法人 清流会 緑ヶ丘病院では平成30年○月完成予定の新病棟で勤務していただける精神科医の医師を募集しております!また、見学申込いただいた医師の方は日本全国どこからでも徳島県までの交通費・滞在費・レンタカー代を当院で全て負担いたします。見学のついでに徳島県を満喫してみませんか?
ホテル外観
レンタカー

About the new ward 新病棟について

  • 緑ヶ丘病院について
  • 緑ヶ丘病院について
  • 緑ヶ丘病院について
  • 緑ヶ丘病院について

昭和38年から50年以上に渡り、緑ヶ丘病院を中心に、地域に根差した精神科医療および関連事業を展開している医療法人です。関連施設には、老人保健施設、グループホーム、障害者福祉サービス事業所があり、高齢者向けのサービスだけでなく、広く精神科領域の事業を行っております。
緑ヶ丘病院は、徳島市郊外の静かな地域にあり、目の前には清流の鮎喰川、背景には眉山が一望できる立地にあり、落ち着いて療養できる環境が整っております。また現在、今後の医療ニーズに柔軟に対応するため、2018年11月の開院に向けて、病院の現地建替え工事を進めております。開院後は、地域からの要望が強い認知症への診療強化を図るため、専門外来や認知症デイケアに取り組んで参ります。今後だれでも患う可能性のある認知症について、気兼ねなく相談できる病院を目指します。
長年にわたり医療を提供できているのは、御愛好頂いております地域の方々だけでなく、スタッフの協力があってこそだと考えております。当法人には希望する全てのスタッフが安価で利用できる託児所があり、建替え工事後はさらに明るく開放的な託児所になります。それ以外にもスタッフにとって働きやすい職場を目指して、福利厚生の充実を図っております。スタッフが気持ちよく働ける職場であることが、提供する医療の質を上げると信じております。当法人では同じ志を持って、医療に従事してくださる方々を歓迎しておりますので、ご興味を持たれた際は、是非ご一報いただければと思います。
建替え工事中は、近隣の住民の皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますが、どうぞご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

Entrance requirements list 募集要項

職種 精神保健指定医
雇用形態 常勤
給与 当院医師給与規定による
宿直手当 90,000円/回(24時間の場合) ※宿直は、月2回程度
勤務時間 日勤 09:00~17:00 5日勤務/週
休暇 年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、特別有給休暇
社会保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
慰安旅行 年1回あり
託児所 院内託児所有り
駐車場 マイカー通勤可能 ※無料駐車場
社員食堂 1食 250円
選考方法 面接
応募書類 履歴書 ※写真貼付
特筆事項 県外からUターン予定の先生も歓迎致します。
当院にご興味のある先生は、面接に際する宿泊費(2泊3日分迄)と交通費については、当院で負担いたします。見学だけでも結構ですので、県外に居られる先生も是非徳島に遊びに来てください。
電話番号(088)631-5135 担当:事務長 片山迄
(平日08:30~17:00)